« プロウィンドサーファー中里尚雄さん | メインの頁へ戻る | アドベンチャーゲームツクレール »

2005年04月29日

WA4ネタで盛り上がりました(ネタバレなし)

さっきまで、友人でゲームの趣味がばっちり合う、こおがしのぶさんと、WA4ネタでメールのやり取りをして盛り上がりました…。すっごい楽しかった~~~!!!

事の発端は私が送ったメール。
結局こんな感じのバカ話に。
ネタバレっぽい部分は勝手に改編…。

------------------------------------------

すばる:今日の帰りの電車のね、アナウンスが若本声だったの。微妙にノロくて変な節回しのひくーーい声…。
ガウンが喋ってるみたいだった(笑)

こおが:聞きたい!
でもガウンっぽい人が居たなら、他のキャラに似てる人もいるかも?!アルノーっぽい人とかラムダっぽい人とか!

すばる:うわー、私、アルノーの電車がいい!
「駆け込み乗車は危ないからやめような、そーいうのって、おこちゃまっぽくて格好悪いぜ!」みたいな。
ラクウェルだと淡々としていそう。
「3分遅れて済まなかったな」とか。

こおが:うわあ、いいッ!そんなアナウンスだったら一日乗ってる(笑)
あ、あとラムダは涙流しながら涙声でアナウンス。
で、ジュードママ(運転手)が「落涙ッ?!」ってツッコミいれるとか。

すばる:こおがさん、それ最高だよ!!
あ、あと闘技場のお姉さんもいいな。
「さぁて、続いてやってきたのはぁ…?!東京ッ!東京です!!なぁんとなんとぉ~、東西線、丸の内線はお乗換えだぁ~~ッ!」(解説)「急いだ方が良いんじゃないですか」

こおが:闘技場のお姉さんいいね!コンビはやっぱりボビーさんで(笑)
『運転手のボビーです』
『本業は小さな道具屋ですよね』
『運転手じゃねえのかよッッッッッ!(客一同ツッコミ)』

すばる:楽しい!私もその電車に乗って、一緒にツッコミたい!

こおが:私も乗って思いっきりツッコミ入れたいッ!
乗客の心が今一つにッッ!アークインパルスが出来そうなくらいにッッ!!

------------------------------------------

楽しかった…
誰か…WA4やったひと…!一緒に笑ってッ!!

投稿者 subaring : 2005年04月29日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subaring.net/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/50

コメント

こんにちは~。

いやー、熱いですねぇ。ユーモアに溢れてますね!
もう笑いましたッ!お二人面白すぎるッ!

WAシリーズは初体験で、
システムなどゲーム性はともかく、
演出面はイマイチかな?とかセリフやヴォイスがちょっとなぁ…とか
残念だなぁと思う点は色々あったゲームだったんですが
こうしてネタにされると全て報われる気がします。(笑)

若本さんの声は、非常に面白くていいんですが、
個性が強すぎてどんなキャラクターの声をやってても
「若本規夫が喋ってる」としか思えなくなってしまうのが辛いところです。

投稿者 コーダ・トキ : 2005年04月29日 13:53

コーダ・トキさんこんにちは~!
コメントありがとうございます~、ところでもうクリアはしましたか?!

私としては、ちょっと中途半端感が漂う話のほうが、同人誌造りやすかったりします…。
WA3なんかは、良く出来てたので入り込む余地がなかったので、ゲームだけで満足してしまったところが有ります。
まあ、年齢が高いキャラが多くて描けなかったと言うのが正直な所ですが(笑)

4ではちょっと本が造りたい気持ちが強いので、何冊か出せたらいいなと思ってます。

投稿者 すばる : 2005年04月30日 09:25

どうも、返事が遅くなってしまってすみません!
もちろんクリアしましたよー。サントラは6月発売とのことなので、今はひたすら楽しみに待ってるところです。

そういえばすばるさんは、年の若いキャラクターをかわいく描かれますよねー!

…重度のWA依存症なすばるさん、
WA同人分野ではちょっと有利ぃ!?
大人を描くより子供を描く方が楽ウェル、なんてこともアルノー!?でしょうか??(ぐはァ)

投稿者 コーダ・トキ : 2005年05月05日 00:08

キャハー!もう、これ最高!!
山田くーん、座布団いっぱい持ってきてーーー(笑)

コーダ・トキさん、いつもありがとうございます!

ちなみに、さる筋からの情報によると、ファミ通のWA4の攻略本にはキャラデザのオオバ先生によるアルノーの漫画が入るとか。私は今から楽しみで仕方ないです!

投稿者 すばる : 2005年05月05日 00:13

コメントしてください




保存しますか?