メインの頁へ戻る |  「ウィーン・リング・アンサンブル」2005ニューイヤーコンサート! »

2005年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末は、家族そろって別荘に行き、紅白を見て、行く年来る年を見て、一日は朝からお屠蘇&おせち料理。
これが例年の我が家の正月です。
今年も、恒例の正月となりました。ラッキー君は居なかったけれどもね。

昨年中は、「2004年を表す漢字」に「災」が選ばれるなど、災害が多く、それだけに、何事もない新年を願った方も多いかと思います。
もちろん私もその一人であります。
特に10月の中越地震、年末のスマトラ島沖地震など、地震に関しては感じるところが有る方も多いかと思います。
少なくとも私は非常に怖いと思っています。

それをふまえて。

2005年1月1日 早朝 5時24分 茨城県東方沖 にて
マグニチュード推定5.3の地震発生…!!!

茨城県、福島県の一部で震度4。
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050101052457.03.0.html

うちの別荘、茨城県の海のそばなんですよ…っ、揺れた…揺れたよ、怖かったよっ!!ええ?
何事もない新年を願っってたんですよ、心の底から!
でもなんですか。
今年に入って5時間とちょっとでもう地震ですか!
勘弁してください、ウキャー!!

まあ、それもすぐおさまったので、すぐに寝ましたけどね。
寒かったですしね。

起きてからは普通に、お屠蘇飲んで、おせち食べて。
天気も良くていい正月でした。
海岸沿いを家族でぶらぶら一時間ほど歩きました。
絵に描いたような平和な正月でございました。

投稿者 subaring : 2005年01月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subaring.net/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/8

コメント

コメントしてください




保存しますか?