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☆ From Staff ☆
開発スタッフが色々と情報を発信いたします。裏話とか、製作中の没ネタとか、初期設定とか、色々載せられたら良いなと思っています。多分産みの苦しみでのたうち回る様子とかもご覧いただけるかと・・・(涙)
レスはどなたでも付けられますので、ご意見ご感想・ツッコミ等、ご自由に投稿してくださいね!しかし、誹謗中傷などが含まれると思われる投稿、また管理人が適切でないと判断した投稿に関しては、断り無く削除することがあります。
2005/05/11 めでたい!
山際です〜。
なんとReodune体験版が、DL数200突破!ありがたいことです!
これもすばりんがいろいろ宣伝してくれたおかげです…ありがとう!
この数字をバネに、本編製作がんばりますね!よしゃー!
sscwndhbog:O5SXGP <a href="http://agtckowqikhb.com/">agtckowqikhb</a>, [url=http://uilhvlklilfw.com/]uilhvlklilfw[/url], [link=http://bzhprxxwbieq.com/]bzhprxxwbieq[/link], http://kbrmumesanel.com/(2018/06/27)
なまえ:
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2005/02/22 今年初の進捗
山際です。全然進捗が進んでなくてすいません…★
今年は心機一転!地道に進めていく所存です!
まずは新バージョン体験版UPに向けて準備中です。
本編のほうも現在のコーディング分をいろいろデバグ中…
ぼちぼち形が見えてきたかな?
なまえ:
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2004/07/01 7月の進捗
山際でっす。地味に進捗です。
とはいえ、本編のほうはあまり進んでません(汗)
実は体験版をバージョンアップ!するためにちょこちょこやってました。
体験版初期の頃にはまだなかった機能を付加し(といっても一つだけですが)、あと修正もちょこっと…
アップロードはまだ先ですが、新バージョン体験版ぜひお楽しみに!
本編も地道にやっつけていきます〜!
なまえ:
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2004/06/17 進行状況
コーディング担当山際です。
「工房蟲」さんから、すばらしい新システムを開発していただいたこともあり、本編ダンジョン部分のコーディングがだいぶ進みました!
おそらく半分〜3分の2くらいは行ってると思います。よっしゃ!
…とはいえ、これから複雑な処理に挑戦しなくちゃならないので、進行速度は遅くなるかも…
それによく考えたら、イベント(OP・ED)が全くノータッチ…(汗)
ま、まあとにかく頑張るしか!
なまえ:
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2004/05/31 やっとテリアス登場・・・・・すばる
いや、ここにテリアスが居なかったのがすごく気になってました。
で、描いたのがこちらです・・・。
え?ない方がマシ?!
そう言わずに・・・(涙)
コレ描くために、しまいこんでた招き猫を出して来たのですが、描き終わってみれば、ほとんどの部分をテリアスが抱きしめちゃってました(笑)
なまえ:
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2004/05/09 進捗〜
PG担当山際でっす。
ゲーム本編の、ダンジョン探索部分のプログラムが約3分の1ほどできました!
いざ動かしてみると、案外地味です。なんというかハラハラやドキドキや萌え萌え(?)がなくて地道に練り歩くだけっちゅーか★
序盤だから仕方ない…と自分に言い聞かせてみたり…
そういや、よくフリゲ製作サイトなどでよく見かける、■や□で表す進捗表がありますが、アレ風にレオデュ本編の進捗を表すなら
シナリオ ■■■■□
CG ■■■□□
プログラム■□□□□
てな感じでしょうか?
OP・EDなどのイベント部分が全く未開発だし、課題もまだまだ山積みですが地道に頑張りますよ〜!
なまえ:
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2004/04/11 昔の企画ですが・・・すばる
「Reodune」は、一番最初は、いたずら企画でした。
その後、30分アニメ(全26話用)の企画として、大まかなストーリーと、26話中13話くらいまでのサブタイトルとかゲストキャラなんかを作ってましたね。
別にアニメ化するわけじゃなくて、自分達で分かりやすくするために、「アニメ用の企画として」という枠を作ってみたわけです。すんごい余裕が出来たらこれも形にしたいね?山際さん?
そしてその後、ちょっとだけ3D化っぽい動きがあったりしたのですが、しばらく放置…(笑)
で、やっと、このシステムと出会ったわけです。
上の画像は、ちょっとだけあった3D化時代に、工房蟲のお兄さんに作ってもらったものです。
三つ編みが感動物です。
なまえ:
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2004/03/18 コーディング突入
いよいよ本編のコーディングをやり始めました!
ほんのさわりの部分だけど、しばらくプログラムをいじってなかったのですでに四苦八苦…
体験版の時の轍を踏まえて、今度は慎重に!正確に!!バグのないように!!!
やっていきます、ハイ…
なまえ:
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2004/02/11 相変わらず進捗
相変わらず仕様書を書いている山際です。
ここのところ、すばりんの体調が思わしくないそうなので、せめてものお見舞い代わりというか、風邪もひかないアホにもできることをというか、そんな感じでダンジョン仕様書を半分〜3分の2くらいまで進めました!よっしゃ!
ついでに新機能の動きを確かめるつもりで、ほんのちょっとコーディングしてみたけれど、うんともすんともいわない…ナンデヤネン!
どうせ私の凡ミスだと思うけど、先行きが激しく不安です★
なまえ:
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2004/02/04 またまた進捗〜
相変わらず、のろのろ進む作業状況です。
今のところプログラム仕様書が、全体の3分の1くらい出来上がりました。あの3人以外の新キャラクターの設定も、すばりんと相談してほぼ固まりました。
新キャラはできれば今回の本編にちょこっとでも出したいんですが…
それと、スクリプト開発者Raphael様より、すばらしい新機能の数々が送られてきており、それを本編に組み込めないかなんとなく画策中です。
いや〜すごい!すごすぎる!!アドベンチャーだけでなくサウンドノベルも作れてしまう!
なんだかアホユーザーの私が機能に追いついていけません★きちんと動きを把握せねば!
なまえ:
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2004/01/24 これも初期設定の頃の落書き・・・・すばる
むかーし描いたルビィの表情集から一部抜粋しました。
ルビィも昔から変更無しですね。
二本の三つ編みを途中で一つにまとめて、かわいいお花の髪留めでまとめてるのです。後姿の資料も出てきたら載せよう。
なまえ:
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2004/01/20 進捗?
トイレにて
ちょっといいネタ
思いつく
3点
プログラム担当山際でっす。
絵は描けないので、文字だけでご容赦を…
現在Reodune本編のダンジョンマップ仕様書、ダンジョン内仕掛け仕様書それぞれ7〜8割ほどできました。
これから、すばりんと内容を練っていくので、まだまだ先は長いです。
しかしここでOKが出てもすぐコーディングには入れません。
変数やフラグの立て方などのプログラム仕様書、あとどういうキャラ絵を表示するか、必要かをまとめたキャラ絵仕様書も書かないと…
仕様書をしっかり作っておかないと、コーディングの時苦労しますからね。うっ古傷が痛むっ★
まだまだ頑張ります〜!
なまえ:
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2004/01/10 んじゃ、早速セディの初期設定など・・・☆すばる
かなーり昔、セディの設定立ててすぐに書いたものですね。
体験版では「?」になっちゃってるもうひとりのセディ君が右側です。
このイラストは初期設定ですが、今とほとんど変わってないですよね〜。私の絵がちょっと変わっちゃったくらいで…(笑)
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2004/01/10 開発室を設置!!☆すばる
開発室を設置しました。
これから、色々発信していけるように頑張りましょう〜!
なまえ:
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This CGI Script is
upboard v2.0