メインの頁へ戻る

2005年05月06日

通称「和みの家」

5月5日~6日と、お友達二名と、茨城の通称「和みの家」に行ってきました。
お友達がそれぞれ日記等にアップしてくれてるので、その補足のような感じで書けたらよろしいかと思います。

いわしwさんの「■ GW日帰り旅行」にトラックバックです。

参加者は、Norikoさんいわしさん(と愛犬ムギ)。

Norikoさんとすばるが、途中いわしさんの車で拾っていただく形で、最終的にいわしさんの車で現地に到着しました。
大まかな道筋だけ説明して、後はカーナビに頼ったわけですが。

結果から言うと、
国道を通っていくから大丈夫みたいな、安易な考えで道を走ってはいけない所だった。イエァ。
ナニコレ、一方通行ですけど。国道だったの?!
みたいなところで3回くらい見過ごして間違えました。ゴフゥ。奥が深いよ、茨城県。

まあそんなこんなで、現地到着。
やれやれと、みなで家の中で、がやがやと。
ちょっと野原でも歩く?みたいな事になって、うろついていた所でいわしさんがまさかの負傷。
私ももうちょっと注意を払えばよかったものの、本当に一瞬の出来事で、返す返すも残念でなら無い出来事でした。
詳しくはいわしさんのブログ「ムギんち」にて。

その後は気を取り直して、お刺身の昼食。
食べ終わったら海に出かけました。

 

写真左は、散歩した遊歩道。右は、しゃっくりが止まらなくなって海に書いた「しゃっくり」。

ムギも大変喜んでくれておおはしゃぎ!
見ている我々も楽しかったです。
家に帰ってからは、ちょっと休憩のため、みなでごろごろ。
残念ながらムギは興奮して眠れなかったみたい。

起きてからは、お茶を飲んだりお夕飯を食べたり。
その辺のことはNorikoさんのレポートが詳しいので参照してください。

翌日はあいにくの曇り空。
岐路につく頃には雨も降り出すしまつ。
薄着で行った事を呪いつつ、震えながら自宅まで帰りました。

参加してくれたお二人の日記など拝見すると、どうやら概ね喜んでいただけたご様子。
案内人としては、ほっと胸をなでおろす所です。
あとはいわしさんの怪我が早く治るよう祈るのみ・・・。
またチャンスがあったら皆で出かけられると良いですね。

投稿者 subaring : 23:01 | コメント (0) | トラックバック