メインの頁へ戻る

2006年08月03日

【雑記】セカンドライフはブログで充実?

中高年でブログに興味を持っている人は意外に多いみたいですね。
でも、実際に始められる人はまだ少ないかな。

セカンドライフはブログで充実? 60代以上に高い意欲
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/01/news107.html

こちらさんも頑張っているし。

とれたて日記
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/


久々の更新がコレですみません。生きてますが、サイトの更新が出来ません。
夏は一日目参加。

投稿者 subaring : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月05日

台風の名前

アメリカで大変な被害を出したハリケーンは「カトリーナ」といいます。
日本では、台風○号、とかなのですが、アメリカでは人名ですよね。
昔は女性名だったらしいのですが、現在は人権を考慮して、男女交互に付けるのだそうです。
気になって調べてみました。

↓下記がとても詳しくて判りやすかったです。

【激選!!少し得するblog】>ハリケーンの命名法


ぇさて。(ニュースっぽく)

現在、屋久島の南南西にあって日本列島全域に強い雨を降らせている大型で非常に強い台風第14号ですが、みなさん台風情報などご覧になって、名前がついていることに気がつかれましたでしょうか。

【参考】
http://weather.goo.ne.jp/typhoon/index.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

「台風14号」「アジア名:NABI(ナービー)」
と、書いてあると思います。

アジア名ってなんだ?
ハリケーンみたいに、順番なのか?

とか、考えませんでした??
私は考えちゃいました。

調べました。

【気象庁】台風の番号と名前

何この変な名前~ッ!!
でもキャラクターのネーミングにちょっと使えるかもーッ!!

などと思いました。
みんな知ってたら、超アホみたいな日記ですが。
脳みそのしわが一本増えて嬉しかったすばるでした~。

投稿者 subaring : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

地震

地震の件で心配してくださる方が多かったので、ブログに無事を報告しておきます。

忙しくてすみません、メールのお返事もたまっててすみません。

特に、浅野さん関係で情報を下さっている皆様、誠に申しわけありませんが、もう少しお待ちください。
必ず更新いたします。

体調もそうなんだけど、仕事が半端じゃなく忙しいのですよ。
秋になる頃、落ち着くと良いですが!

投稿者 subaring : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

総力祭!

佐藤洸さん の日記にトラックバックです。

ネット上で仲良くしていただいてる、俳優の佐藤洸(あきら)さんのニュース!

佐藤洸さん
http://www3.ocn.ne.jp/~act-sato/

現在放映中の、AEONグループの総力祭のCMで「サティ」のゼッケンを付けて全力で走っておられます!!
撮影のことなど、日記で読んでいたため、CMの放映を心待ちにしておりました~v

AEONのサイトでも動画が流れているようですが、見られない人もいるみたい??
私は見られました。

AEONの該当ページ(動画が出ます)
http://www.aeon.jp/shopping/index.html

非常に重いので、時間のある方、どうぞ!
皆さん色々ご活躍で…!素晴らしいですね~♪
陰ながら応援させていただきます~!!

投稿者 subaring : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

「病院に行った」ことが大切

このところ、非常に体調を崩し、じんましんブツブツ出しっぱなしなワタクシです。

こういった状況が続く中で、一つ分ったことがあるのです。かしこくなった、うん。

それは、社会人にとって、具合が悪い場合に
「病院に行った」ことが大切だということです。

痛いとかかゆいとかが続くのは仕方の無いことなのだけど、
まず病院に行き、

私は、この状態を改善するつもりがあるのだ。

という意思表示をしなければならない。

私は病院が嫌いで、出来れば絶対に行きたく無いのですが、
今日、病院に行ったのは、上記の件を悟ったからです。

はっきり言って、病院なんて時間とお金の無駄。
行った所で、何かが良くなったりしたことは一度も無いです。
(誤解の無いように言いますが、私の場合であって一般論ではありません)

でも。
社会人として、良くなろうとしているのだという意思表示は大切。
そう思ったら、無駄だと分っていても気軽に行くことが出来ました。
まあ、信用って言うことなんだろうなあ。

ちなみに原因が

疲れすぎ(笑)

これじゃあ、原因が分っても防げない(笑)
世の中上手く行かないもんです。

投稿者 subaring : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月17日

じんましん

先週末からじんましんがひどくて、何も手がつきません。
かゆーーかゆーーー!!

医者には行きたくないのだけど、どんな薬を買ったらいいのかさっぱりわからん・・・
ものすごい速さでムヒを消費しています。

投稿者 subaring : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月26日

プロウィンドサーファー中里尚雄さん

お仕事関係の打ち合わせ。
竹馬氏の紹介でプロウィンドサーファーの中里尚雄さんとお会いしました!
以前から、中里氏の著作の感想などを書いていて、ファンなのですが、実際お会いしたら本物はものすごく格好よかったです!

ま、仕事の話はここでは触れずに、過去の日記から本の感想を再掲載します。

水人(すいじん)
以下、オフィシャルサイトの紹介文です。
「この本はウインドサーフィンやマリンライフの本ではありません。賞金やスポンサーを獲得するために自我をむきだしにして世界中を回っていた20代の生活。しかし、ウインドサーフィンを通じて海や波や風と向き合ううち、『自然を相手には、自分のちっぽけな見栄、エゴは全く通用しない』ということに気付きます。その後は、マウイ島の電話もテレビも通じないような辺鄙な場所で送る心身ともにゆっくりした日々を送ることになります。」

私は、弟からこの本を薦められたのですが、サーフィンや、マリンスポーツにほとんど興味がなくても、心から感動して読むことが出来ました。
「自然とともに生きる」という言葉をかみ締めなおすことが出来る、素晴らしいエッセイ。お勧めです!


生かされた意味
以前読んだ「水人」の続きにあたる本なのです。
2003年1月に交通事故で瀕死の重傷を負い、プロサーファーとしての復帰は不可能と宣言されてしまった中里尚雄さんが、努力と根性でリハビリを繰り返し、持ち前の前向きな精神で見事プロ復帰を遂げるまでの日記です。
事故にあった直後の辛い入院生活や、痛みとの戦いなど、読んでいる方まで眉をしかめたくなる生々しさですが、それだけに、中里さんのポジティブな考え方や明るさに救われて、読み進めていくことになります。
こんなに、辛い目にあって、こんなに前向きに居られるものなのかなあ…と不思議になりますが、そこが中里さんの魅力なのでしょうね!
本文中よく登場する「ローリング輝子さん」は、私の高校時代の英会話塾の先生でもあります。
ローリング先生も、同じように酷い事故から復活された方で、やっぱり非常に明るくて前向きな方。
命の危険を乗り越えた方々だからこそたどり着ける境地のようなものがあるのでしょうかしらねえ…。
とにかく、普通の日記とは一味居違った、中里さんの日記「生かされた意味」。
(おそらく)あなたが送る生活とは随分違った、海の世界の男の日々の感慨や呟きです。

投稿者 subaring : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月24日

その名は「オカンアート」

竹馬さんのブログ「Charlie Hotel X-Ray」にトラックバックです。

竹馬さんの母は、私の母であるのだが。
竹馬さんが書いているように、手芸が趣味でして。
もう、手がつけられないほどに。

そして、そういった母親は、実は全国的に非常に多いらしい。
その手の母と、その作品について、以前「某巨大掲示板」で、スレッドが立ったことがあり、普段はあまり近寄らないその掲示板で、むさぼるように読んだ覚えがあるのです。

その名は「オカンアート」。

まとめサイトはこちら。
オカンアート

時間が有る人は、是非、過去ログ1から読んでみていただきたい。

思わず笑みを浮かべてしまったり、ちょっと切なくなったりすると思います。
さらに余裕があれば「オカンミュージアム」もお勧めです。

投稿者 subaring : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月21日

もしあなたが芸能人だったら…?

あなたの魅力を芸能人に例えると誰?
もし芸能人になったらどんな活動をするの?
あなたの支持するのはどんな人…?
もしあなたが芸能人だったら、どうなるかを占います。
お遊び感覚で試してみて下さい♪

芸能人占い

以下はワタクシすばるの占い結果。(長いです)

すばるさんの魅力を芸能人に例えると?

すばるさんは芸能人に例えると松たかこタイプです。
あなたは落ち着いた優等生タイプで、周囲から一目を置かれる存在でしょう。また、品が良く、目上の人からの受けがよいタイプです。

え、松たかこですかい・・・。私は結構好きな女優さんだけど・・・どんな人かよく知らない

すばるさんの人気度は?

男性支持率20%
女性支持率40%

すばるさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。

ほー!なかなか面白いかも。現実もそうだったらいいなあ(笑)

どんな芸能生活になる?

もしすばるさんが芸能人になったら、プロデューサーとしてアイドルグループを作ってみたり、何かを企画することで成功しそうです。あなた自身が前面に出るより、あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。

おほっほほ。これも興味深い結果に

すばるさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 40位
・お嫁さんにしたいタレント 20位
・抱きたいタレント 75位
・友達にしたいタレント 75位

友達にしたいタレント 75位」ってのがちょっと悲しい・・・。

すばるさんの芸能界適性度は?

すばるさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。

なかなか面白い占いだったなあ。設問多かったけど、この結果はなかなか楽しめましたです。

投稿者 subaring : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月15日

ご当地の踏み絵

あなたの血中ご当地度は?

ご当地の踏み絵
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

すばる、埼玉人度チェック、いっきま~すv
()内はすばるのコメント。

×  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 (いや、悪くないと思うわ。)

×  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。 (あんまり近くないし。)

× ファミレスといえば「馬車道」だ。 (いや「とんでん」だね。)

× 埼玉県歌が歌える。(埼玉音頭なら…)

× 池袋が好きだ。 (あまり行かない。)

× 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。 (充分ウチも田舎。)

× 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。(よく分らない)

○ 十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。 (その通り!)

○ 県民なのに知らない市がある。 (ハイ、スミマセン)

× まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。(知らない…)

× 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。(そうなの?)

○ これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。 (うん…そうなの。)

○ 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。(バス停まで自転車で行くって感じよ~)

× 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。(知らなかった。)

○ 地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。 (ええ、スミマセン、言っちゃいます。)

× 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。 (都会じゃないし。)

× 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。 (いもが名産なのは知ってる。)

○ “後ろ”のことを“裏”と言う。 (言うよ!当然)

× ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。 (なにそれ)

× 熊谷銘菓「五家宝」が好き。(食べるけどそんなに好きじゃない)

× カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。 (正直どうでもいい。)

× ゼリーフライを知っている。 (知らない。)

× 東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。 (そんな時間に大宮には居ない。)

○ 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。 (その通り。)
※参考:http://portal.nifty.com/koneta05/02/15/01/

○ 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。 (いい響きじゃないか)

○ スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!(学生の頃行ったよ)

○ 岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。 (らぽーれの宣伝で見るね)

× しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。 (歌えないって。)

× 西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。 (利用して無い。)

× 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。(それだけじゃない。)

× 練馬区は埼玉県のものだ。(そうは思わない。)

× 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。 (いつもソフマップ前だ。)

× びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。(言わん)

× めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。 (いや、言わん。)

○ 山田うどんを食べたことがある。 (あるよ。)

× 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。 (良いじゃないか。)

× 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。(利用しないし。)

× 足立区は埼玉県の植民地だ。 (植民地とは言いすぎ。)

○ ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。 (当たり前~!)

× 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。 (知らなかった。)

○ 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。 (いいところよ~)

○ しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。(たまに買うけどね。)

× 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。 (出てないな。)

× 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。(分からない)

○ 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。 (悔しいけど確かに読まない気がする。)

× SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。 (分からない)

× 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。 (多分行ったと思うけどあやふや)

× 初詣は当然「氷川様」。 (いや。久伊豆神社。)

× 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。 (ちがうやろ。)

○ ダサいという言葉につい反応してしまう。(私のこと?て思う)

× 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。 (ないない。)

× 草加市の形は犬の形だと習った。 (習わない)

○ ロチャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。 (ロヂャースには世話になっとる。)

× 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。
(無くても可)

× 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。(どこのアンバタでもいい。)

○ 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。(そうね…)

○ 「スーパーおっかさん」を知っている。 (見たよ、どこだかで。)

× 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。(思わんよ。)

× 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。(アイドリングストップなんてしないやろ)

× 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。 (ダイクマ行って無い)

× 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。(遠いなあ、秩父)

× 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。 (知らないなあ…)

× 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。 (たまにしか行かないし。)


…すみません、面白く無い結果に。
埼玉県民として失格かも。

投稿者 subaring : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月07日

尻の割れ目の始まりを出して歩く女性達

衝撃的なタイトルですが、昨日、通勤時に駅で見たのです。
尻の割れ目の始まりを、ズボンから出して歩く女性を。

今流行の、ヒップハングのジーパンからパンツを覗かせて歩いてたのです。

これが流行っていることは知っているのですが。

尻の割れ目の始まりが見えるほど尻を出さなくてもいいと思う。
そして、ご丁寧に階段を登る時に手で覆って隠そうとするわけですよ。

笑わせるじゃないか!


出すなら、隠すな!
隠すなら、出すな!

と、声を大にして申し上げたい。

いや、違うな。

出せ!そして隠すな!(笑)

ファッションなんだから堂々としなされ。
恥ずかしいはずはない。ファッションなんだからね。

下乳とかも見せるの流行らないかな。
文句言いながらも、じろじろみてやるのに。

投稿者 subaring : 01:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月06日

ええーい!ブログ公開だ!

あー、もうデザインとかでうだうだと悩んでいたけど、もう公開してしまえ!
気に入らない所はこれから手を入れればいいや!!
非公開のまま二ヶ月くらい放置してしまったよ。
もういい!走り出せ!!

投稿者 subaring : 01:31 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月04日

隣の席の女性が突然…

今日は、出勤前に定期を買い(5万以上もかかるのでウンザリ)、お昼のパンを買って電車に乗りました。

いつもの電車のいつもの車両に別の駅から乗りました。
でもちらほら見慣れたメンバーが居て、ああ、いつもの電車だなって感じだったのですが。

隣に座った女性は、少なくとも最近の記憶には無い人で、いわゆる「いつものメンバー」では無い感じだったのですが。

ハアハア…

って。

なんか、突然「ハアハア…」って呼吸を荒立てるのですよ。
色っぽい感じじゃなくて、どちらかというと、呼吸困難っぽい感じで。
具合悪いのかしらと思って横目で見てみるんだけど、ぱっと見た感じでは、具合悪い感じで無いのです。
で、「ハアハア…」も2~3回で止まるんです。

で、5分くらいシーンとして、また「ハアハア…」って言うんです。その繰り返し。私が降りるまでの一時間くらい。
気になって仕方が無かったです。

投稿者 subaring : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月30日

よくいう「へたれ」って・・・

よく言う「へたれ」って、漢字変換すると「屁垂れ」なんでしょうか?
「クソッ垂れ」「鼻垂れ」の仲間なんでしょうか。

「ばかたれ」の「たれ」とは違うと思う…
「ばかたれ」の「たれ」って、どんな意味なんだろう???
他の言葉に言いかえるとしたら、何がいいんだろう。
「ばかやろう」?なんか違うなあ。

もし「屁垂れ」だったら、言い換えると「おならプー」でしょうね、ええ。

”このおならプーめ!”みたいな。

投稿者 subaring : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月12日

こおがさんのサイト

仲良しのこおがしのぶさんが、ネット環境が整わない中、携帯電話用のサイトを立ち上げました!

http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=suteking04

↑こちらです!
まだまだ、これから作ってゆかれるそうですが、日記なども更新されてますので、ワイルドアームズ3、サヴァイヴなどが好きな方は是非!

投稿者 subaring : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

49日ですね~

ラッキー君が旅立ってから49日経ちました。
うーん、早かったのかしら。
結構、一ヵ月後くらいが辛かったです。

今日は家族みんなでお線香を上げました。
ラッキー君のテーマ(歌があるのさ♪)を歌ったり。

そろそろ元気出さなくちゃなー
多数の放置サイトもなんとかしなきゃなあー
元気出さなきゃなー

投稿者 subaring : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

10年位前のやすらぎ。

お仕事で浜町に出かけたので、帰りに人形町によって来ました。

大学を出てからしばらく勤めた最初の会社が人形町付近だったので、昔通った辺りを歩きたかったからです。

馴染みの喫茶店がまだあって、嬉しくて立ち寄りました。

越路

050207_1.jpg

ここのお店は、本当に素敵な雰囲気で、静かで、落ち着いて、大好きでした。
後輩達を連れて寄ったり、友達との待ち合わせに使いました。

050207_2.jpg

素敵な店内でボンヤリと味わい深いハーブティを頂きました。
うおお、カメラ&撮影者の質が悪くて申し訳ない。

良い時間をありがとうございました。
帰り際、マスターとちょっとお話させていただいて。
10年前くらいによく来てたって話をすると、実は50年も前からあるお店なんだとか!30年ぶり、40年ぶりのお客様もみえます、とのこと!
いやあ、素晴らしい。

店内にそっと書かれていたURLをコッソリ控えてきました(笑)
マスターのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/ningyocho/

近いうち「越路」にお夕飯を食べに行こうかと思います。
パンとシチュー!やっぱりまた食べたい!

関連リンク

東京カフェマニア 越路紹介記事

越路風マカロニグラタン レシピ

投稿者 subaring : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

まふー。

うーむ・・・。
明るい話題が無い…!

↓先日、コンサートで行った「田園ホール エローラ」付近で撮影した、なにやら昇天気味の二人組み…とかでお茶を濁してみる。

050206.jpg

相変わらず放心してて、休み中ひたすら寝るかゲーム(ステラデウス)するかだったのですが、今日、友人まさまさから声をかけてもらって、喫茶店でお話。
やや回復の兆しが見られた気がする!
ありがとう、まさまさ!

投稿者 subaring : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月24日

ぽっかりと空虚なのです。

なんと説明してよいのか…

なんだかぽっかりと空虚なのです。

ラッキーが死んで一ヶ月がたちましたが。

ラッキーの夢を見るのですよ。

夢の中の私は、ラッキーが死んだことを知っているのに、ラッキーが出てくるのです。

「死んじゃったんだから、触れるはずが無い」って言って、手を伸ばすと、なつかしいあのあったかいやわらかい感じがする!

なんで?!どうして?!死んだはずだよ?

って思って目が覚めるのですよ。

その後の空虚な感じは、言葉では言い表せないのです。

ぽっかりと空虚なのです。

だけどふつうに仕事して、楽しくお昼とか食べたり出来ちゃうのです。

でも、中身は、本当は虚ろなの。ぽっかりなの。

楽しくしてる私は何なんだろう?嘘なの?偽者かな?

よく分らない…けど、そんな感じで空虚で仕方が無いのです。

投稿者 subaring : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末は、家族そろって別荘に行き、紅白を見て、行く年来る年を見て、一日は朝からお屠蘇&おせち料理。
これが例年の我が家の正月です。
今年も、恒例の正月となりました。ラッキー君は居なかったけれどもね。

昨年中は、「2004年を表す漢字」に「災」が選ばれるなど、災害が多く、それだけに、何事もない新年を願った方も多いかと思います。
もちろん私もその一人であります。
特に10月の中越地震、年末のスマトラ島沖地震など、地震に関しては感じるところが有る方も多いかと思います。
少なくとも私は非常に怖いと思っています。

それをふまえて。

2005年1月1日 早朝 5時24分 茨城県東方沖 にて
マグニチュード推定5.3の地震発生…!!!

茨城県、福島県の一部で震度4。
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050101052457.03.0.html

うちの別荘、茨城県の海のそばなんですよ…っ、揺れた…揺れたよ、怖かったよっ!!ええ?
何事もない新年を願っってたんですよ、心の底から!
でもなんですか。
今年に入って5時間とちょっとでもう地震ですか!
勘弁してください、ウキャー!!

まあ、それもすぐおさまったので、すぐに寝ましたけどね。
寒かったですしね。

起きてからは普通に、お屠蘇飲んで、おせち食べて。
天気も良くていい正月でした。
海岸沿いを家族でぶらぶら一時間ほど歩きました。
絵に描いたような平和な正月でございました。

投稿者 subaring : 00:00 | コメント (0) | トラックバック