« じんましん | メインの頁へ戻る | 総力祭! »

2005年05月21日

「病院に行った」ことが大切

このところ、非常に体調を崩し、じんましんブツブツ出しっぱなしなワタクシです。

こういった状況が続く中で、一つ分ったことがあるのです。かしこくなった、うん。

それは、社会人にとって、具合が悪い場合に
「病院に行った」ことが大切だということです。

痛いとかかゆいとかが続くのは仕方の無いことなのだけど、
まず病院に行き、

私は、この状態を改善するつもりがあるのだ。

という意思表示をしなければならない。

私は病院が嫌いで、出来れば絶対に行きたく無いのですが、
今日、病院に行ったのは、上記の件を悟ったからです。

はっきり言って、病院なんて時間とお金の無駄。
行った所で、何かが良くなったりしたことは一度も無いです。
(誤解の無いように言いますが、私の場合であって一般論ではありません)

でも。
社会人として、良くなろうとしているのだという意思表示は大切。
そう思ったら、無駄だと分っていても気軽に行くことが出来ました。
まあ、信用って言うことなんだろうなあ。

ちなみに原因が

疲れすぎ(笑)

これじゃあ、原因が分っても防げない(笑)
世の中上手く行かないもんです。

投稿者 subaring : 2005年05月21日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subaring.net/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/55

コメント

コメントしてください




保存しますか?