« 隣の席の女性が突然… | メインの頁へ戻る | ええーい!ブログ公開だ! »

2005年04月05日

「WILD ARMS 4」クリア!ネタバレなし

泣いた!泣いた!ぼたぼたと目から汗が。

そう来ましたか。

そう…きましたか…ううっ…。

エンディングが…意外と言うか…らしいというか。
ちょっとあっさりだったかなあ。

超高速でクリア最優先できたので、攻略本を待って二回目に入ろうかと思います。今度は録画しながらやろうっと。
同人誌制作は、もう決定!って感じですね。
練習始めよう~~♪

投稿者 subaring : 2005年04月05日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subaring.net/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/34

コメント

すばるさん、ブログ公開おめでとうございます!

WA4クリアしてしまわれたのですか!?うへー、僕はまだ中盤あたりでウロウロしてます。音楽を聞き逃すまいと慎重に進めています。

先日の項で「なるけさんオンリーじゃない…」と書かれてましたね。
僕は1~3まで(最近Fも買いました)サントラだけ味わってきたのですが、4の音楽は確かにちょっとこれまでと違う味が出てると思います。

先日掲示板にもちょろっと書いたのですが、
今回の音楽製作に加わっている甲田さんという方が、僕の好きな作曲家さんなんです。
大好きなファルガイアマップ&フィールドの曲なんかは、甲田さんっぽさが感じられるので、
彼が作曲かあるいは編曲をしてるのではないかと睨んでるのですが…
(外れてたら格好悪いですね)

他にも街の曲やダンジョンの曲など、気に入ってる曲がたくさんあるのでサントラ発売が待ち遠しいです。
そういえばすばるさんは過去の作品のサントラ、持ってらっしゃるんでしょうか?

投稿者 コーダ・トキ : 2005年04月07日 00:32

大急ぎでクリアしました。先が気になって仕方が無かったからです。衝撃のエンディングでしたので、楽しみにしていてください。(賛否両論ありますが、私は嫌いでは有りません)

音楽は、あまり邪魔にならない感じのものが増えたなあという印象です。
とはいえ、クリア優先だったので、入って無い施設もあるし隠しボスとかも一切手を出してません。
多分それらには別の音楽が使われているでしょうから、聞き逃しもたくさんありそうです(笑)

サントラは、全部買っているはずです。
記憶が正しければ(恥)
ワイルドアームズTVのも持っています。(作曲者は違います)

やっぱり、初代が一番好きなのですが、全シリーズ、非常に良い音楽だと思います。

投稿者 すばる : 2005年04月07日 00:39

コメントしてください




保存しますか?